facebook
HOME - COLUMNS

2014年3月17日居心地の良い家

設計しながら居心地の良い家について、考えてみました。

居間の居心地をとにかく良くすることだと思う。

家族の在り方も個室と居間の関係に置き換えられると思う。

できるだけ広く、そしてありとあらゆる機能を居間に集め、

家のなかの広場になると良い。

家族の普段集まっている場所となることが大事。

子供部屋はその為に多少狭くても良いと思う。

ダイニングスペースをなくして、最近のカフェのように

ソファに座りながら食事だってありだと思う。

(この場合、テーブルの高さを調整すれば良い)

あたりまえのような事ですが、一言書かせていただきました。

 

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on GREE
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]